2013年06月17日

自家製ハーブオイル

先日、父親から

鉢植えのローズマリーをもらいました♪

ローズマリー鉢植え.JPG

いつでも料理に使えるように、と

鉢植えにして届けてくれたのです☆

わたくし、少々ファザコンの気がありまして、

といっても、べったり仲良しではなく、

むしろ、ほとんどしゃべれませんが(笑)

でも、娘の私からみても男らしくて素敵な人です。

次に結婚することがあったら、

父親みたいな人がいいですね〜

まずは出会い!?(笑)

ということで、今回はハーブ。


ハーブは出会いをもたらす効果が強い食材です。

お茶として頂くと、恋愛に関する出会いをもたらせてくれる効果が、

そして、フルーツとの組み合わせは、最も縁を呼び込む効果が強いんだとか。

カフェでフルーツハーブティーを飲むような女性、

確かにもてそうだ(思いっきり偏見?笑)。


日ごろから、いろいろな料理にとりこんで

ハーブの香りを楽しむことでいい運を吸収するそうです♪

ということで、

ローズマリーをオリーブオイル浸けに♪

ハーブオイル.JPG

夏のスタミナ強化策、にんにくも入れました〜。

ハーブオイルを作り方
@ハーブを洗って水けをふき取る。
A保存容器の中にいれ、オリーブオイルを注ぐ。
*このとき、ハーブ類はしっかりオイルに浸らせてください。
飛び出していると、その部分が腐ってかびが発生する原因になります。
B一カ月くらいたったら風味は移っているので、
ハーブ類は取りだした方が安全です。


ハーブの中でもローズマリーやミントは

縁に関する悪い運気を清浄化してくれるそうですよ〜!

素敵なご縁がありますように・・・
posted by kotosachi at 13:48| Comment(1) | 出会い運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことさちさんびっくりしたよ!

引っ越しされてたのね?
それもいつのまにか、プロになっていたのね!
すごい〜お洒落なブログ♡^^

すごいなぁ〜〜勉強されたんだね。
タイトルも内容もかなり勉強になるね♪
いや〜びっくり♪

頑張る女子は素敵です╰(✿´⌣`✿)╯
Posted by 桃咲マルク at 2013年07月12日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。